【福岡発❗️パタゴニア福岡ストア】試着し、吟味し、楽しい時間。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【福岡発❗️パタゴニア福岡ストア】試着し、吟味し、楽しい時間。


福岡空港へ定刻通りに到着し、宮崎在住のマー坊に連絡したが、遅刻との事。予定を少し変更し、ランチをしてからマー坊と博多駅で合流する事となった。

そこからふたりでパタゴニア福岡ストアへと向かったのでした。
直営店に行くのは、普段ウェブショップからの購入が中心であり、サイズ感がわからないから。生地の質感やフィット感もやはり身体で確認したいのだ。
サイズ感がわかれば、基準が出来て注文しやすくなる。気に入ったカタチのモノはカラー違いなどを追加するクセがある小生だが、やはり新しいモデルは着たいのだ。

更に今年50歳の年齢となり、週に2〜3日はランニングして体型なども意識してはいるのだが、それでもお腹周りの脂肪代謝がどんどん悪くなって来ているのがわかっている。

だから、パンツ類もインチやサイズではなく、まず一度試着する、を基準にしているのだ。

最上階のサーフ&フィッシング売場から降りる様にみていく。
防寒着はダスパーカを数着所有しているのでNewアイテムのダウンや化繊等、厚手な防寒着は必要なし。小生が欲しいのは薄手の風を通しにくいフードで前開きの服。

一枚持っていたのだが、長男に取られてしまい、この春が心配だった。長男に取られてしまったのは痩せていた時期に入手したものだったから細身。長男にはラッキーだったのだ。

※画像をクリックしてもらうと、より詳しく解説され、さらにこちらからもご購入が可能です。
パタゴニア公式サイト メンズ・スナップドライ・フーディ フライフィッシング Forge Grey
※身長169cm、体重87.6kg、胸囲110cm、の小生でLサイズがゆったりとして着れました。

そんな事もあり、薄手のジャケットをしっかり着てサイズ感を測る。
ギア系ではブラックホールシリーズの追加色などをチェック。マー坊も細かくチェックしていた姿がなかなか目を引いた。

パンツ類をはいて合わせたりオシャレに余念がないと感じた一瞬でありました。

こうして1時間程パタゴニア福岡ストアを楽しませてもらい、博多駅周辺を後にした。次に入手したいアイテムも見つかり、ストアスタッフとも楽しく気さくに話せてナイスな時間でありました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu