【新店舗‼️軽井沢パタゴニアストアへ】土地に馴染んだお店が素敵でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
2023年4月25日にオープンした軽井沢パタゴニア直営店。

鎌倉ストアの知り合いスタッフがそちらへ移動したのは知っていましたが、なかなか軽井沢まで行く予定もなく「いつかタイミングが合った時に行ってみよう」そんな考えでいた。

新店舗をゆっくりとみてみたい気持ちもありましたが、このご時世YouTube等SNSを検索すれば、いくらでも最新動画が上がっています。だから、外観や特徴などはそちらを観てフムフムと納得していたのでした。

今回、ひょんなタイミングで次男坊と時間が出来、軽井沢へ日帰りで行く事に。

私の両親がこの夏の時期は軽井沢で仕事をしており、そちらに挨拶がてら向かう事にしたのです。家族揃っての挨拶も久々だから車を飛ばして行ってみたのでした。

個人的諸用を済ませてフリータイム。まずは軽井沢駅へ。

パタゴニア

駅北口からすぐに店舗はありました。再利用された木材で外側から内張までを飾られ、木の温もりが感じられる雰囲気。

溶岩石の浅間岩が外観に張られた木材と共に敷かれ、軽井沢の街に同調している落ち着きのある造り。

店内に入るとワンフロアで出来た広いストア内。フィッシングコーナーが軽井沢ストアには設置されていて、やっぱり最初にチェックしてしまう。

スタッフの方が声をかけてくれたので、知り合いの名前を上げると「本日はフィールドにいます…」と。タイミングが悪かったなぁ。こればっかりは仕方ない。

フィールドに出てるんだ、と会話しながらスタッフの方が軽井沢ストアの特徴を色々紹介して下さる事に。

まずは先に書いた外観の様子。それから入り口に描かれた浅間山のステンドグラス。これは素敵でした。

更にレジ前の巨大なパネルは、他店舗とは違い、森林のデザインが飾られていました。

これも長野のフィールドフォトだそうで、海外の広大な画像や度肝を抜く様なビッグウェーブではなく、山に囲まれた軽井沢ならではの、街とストアが一致する様なパネルになっていました。

レジ裏には、広いコミュニティースペースもあり、きっとこの先色々な上映会やトークショーなども有るのかなぁ、なんて思いました。

渋谷ストアや他店舗で何度かムービー上映会などに参加してきましたが、このスペースを埋め尽くす様な催しをすぐには来れない距離ですが楽しみさえ湧いて来ましたね。

それから、やっぱり凄いなぁと感じたのはレジ台。木の台ベースで側面は溶岩石を飾り使ったレジ台は圧感。

全てに於いて目を見張る店舗内作りになって軽井沢ストア独特なオシャレさに造られていました。

私はピンク色と言うか、薄紫色のバギーズショーツと、沖で使いたいフーディ付きキャプリーンを入手。


パタゴニア Patagonia メンズ・バギーズ・ショーツ 5インチ DRGP M

秋に向け、まだまだ紫外線の強い時期にフィールドで動かなくてはならず、それを踏まえてのキャプリーンフーディはずっと欲しかったのです。


※入手したのは、TGYカラー Lサイズ
パタゴニア Patagonia メンズ・トロピック・コンフォート・ナチュラル・フーディ STME XL

調べてもらったら気に入ったカラーは全て在庫なしの状態でしたが、シンプルな1着が手に出来たので良かった。

次男坊らに「またグレグレしいね」と笑われたのですが、フィールドで使いたかったのでその辺りはスルー。

フィッツロイの軽井沢ステッカーと、軽井沢限定ステッカーも頂いちゃいました。さっそく何に貼ろうかなぁ、と思案中です。

パタゴニア軽井沢ストア。店内はシーズンもの、それにアウトレット製品の販売もあり、より製品チェックが楽しめると思います。

次男坊はワンフロアより2フロアの方が見やすい(鎌倉ストアに慣れているからでしょうね)と言っていましたが、迫力あるストアについ長居をしてしまいそうな居心地良い店内でした。

JR軽井沢駅北口から徒歩1分。間違いなく魅了される素晴らしいストアでしたので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu