【パタゴニア ジッパーポーチ】これ、ずっと欲しかったんですよ。小物入れに最適。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア ジッパーポーチ】これ、ずっと欲しかったんですよね。小物入れに最適。


この2019年秋モノからスタートしてリリースとなった「パタゴニア・スモール・ジッパード・ポーチ #59261」がお店にも入荷してきました。
※この3色が入荷しました。
個人的には釣具の細かなアクセサリーを収納しておきたいと思っていたし、また遠征時に常備薬を入れておくためのポーチとしても何種類か色分けして欲しかったのだ。

海外への遠征時に何ヶ国と重なる旅時には、その国の通貨を毎回財布に分けていたのがとても面倒であったりして小分けを悩んでいた。

例えば陸路で渡るマレーシア。ここへはシンガポールから入国し、マレーシアで滞在。
その戻りも当然シンガポールで滞在するので、日本円、シンガポールドル、リンギット、そしてUSドル、と4つの財布が必要となって、携行するのも気を使っていた。

小さなポーチや100均の小物入れにその国の現金をむき出しにして保持していたので、気に入った入れ物もない状態であったので、どうにかならないものかなぁ、と悩んでいた。
インドネシア滞在時も、シンガポール経由でのトランジットを組んだ時も現金の所持にホント悩んだよなっ。

パタゴニア公式サイト メンズ スモール・ジッパード・ポーチ P-6 Logo: Bleached Stone
日常生活でも小銭入れ、としても当然考えていたから、入荷してきたと同時にソッコーでふたつ購入。私物使用。

このスモールサイズよりも、ひと回り大きなサイズもリリースされており、そちらはアメニティ用品などを遠征時に入れて持ち歩いていた。

またガワのデザインを変えてiPhone充電器やらモバイルバッテリーなんかを入れる小物ポーチとしても重宝してきたかが、更にデザイン追加に嬉しくなる。

パタゴニアのロゴがオシャレに描かれており、ブランドカラーがハッキリするのも嬉しいところ。

だから、スモールは小物を中心に分類して使用し、ひと回り大きなサイズの『ジッパード・ポーチ』でより便利に分類して使い分けていきたい。
※現在5色展開しています。
柔道試合時の貴重品以外のテーピング入れなんかにも、重宝しそうだし、最低限の現金やスマートフォン以外はロッカーにて管理しときたい。これさえあれば、安心して嬉しく保管分類出来るから、中身の整理もしやすいのだ。

パタゴニア公式サイト ジッパード・ポーチ P-6 Fitz Roy: Bleached Stone
釣具はその時々の対応にてどのようにでも動きやすくなり、使い分ける説明も必要ないほど。
でも日用携行品なら、こうしたプチバック、プチポーチを更に小さな容量にしたモノが絶対に便利に感じると思う。

お気に入りのブランドカラーで統一し、所持品をまとめてわかりやすくしておく事が旅のキャリアでもあり、普段使いでも上手さを見せよう。

使い方は、あなた次第。自分のお気に入り方法を探して欲しい。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu