【#新品よりもずっといい。】恒例、夏時期の冬物ダス・パーカをメンテナンス。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【#新品よりもずっといい。】恒例、夏時期の冬物ダス・パーカをメンテナンス。

90年代後半から集め始めた「ダス・パーカ」も経年劣化により色々とメンテナンスが必要になる。

一番壊れやすいのは、フロント部分のメインファスナー。

これまでも、何着か冬の時期に壊れ、春になり使用しなくなる季節に直営店へ持ち込んでメンテナンスをしてもらってきた。

パタゴニア プロビジョンズ

今回(今期)メンテナンスに出したのは2色。

壊れやすいんではなくて、まあ私の着法もそもそもの「ダス・パーカ」とは違い、ダウン使用にしているので、体に合わせるサイズをタイトにしているから。

本来のダスパーカは真冬のアウターから更に上に羽織る最暖仕様での使い方になるのだが、私は「ダス・パーカ」の下はロンT一枚。だから、Sサイズで着れちゃうんです。ずっとSサイズ。

真冬のオホーツク海での釣り時だけは、全てのアウターの上から着てるのでLサイズにして、本来のダスパーカ仕様での着用で使っています。

パタゴニア直営店で今回のファスナー修理を依頼した際、無償での対応をしてもらえました。

また、アトムスリング7Lのファスナー交換も修理代金割引期間だったので、1580円で取付け交換してもらいました。驚きです。

有り難い対応に感謝。

これでアトムスリングもまだまだ長く使用出来ます。こうした【#新品よりもずっといい】行動が私は大好き。

新品も好きですが、使い古したものを粗末にしない行動もこれからも続けて行きたいですね。

パタゴニア鎌倉ストアで今日はこれまでよりも楽しい時間になりました。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu