【羽田空港到着、何だか嬉しい‼️】数ヶ月前は当たり前が。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【羽田空港到着、何だか嬉しい‼️】数ヶ月前は当たり前が。

今日から1週間、北海道の札幌を中心に行動してきます。

前半は取引先様の商談会や営業回り。後半は連載誌の取材ロケ、そして実釣セミナーも午前・午後と入っておりなかなかタイトな動きになります。

数ヶ月前を振り返ると、こうして羽田空港に来て、ラウンジで事務処理やブログを書いたり、「釣れるおにぎり」なんかも食べて…が当たり前であった。

パタゴニア
最後に羽田空港に来たのは3月の終わり。あれから丸々3ヶ月、全く動かずよく耐えたなぁ。こうして再び日本各地に行けると言う事をずっと信じて耐えたんだよなっ。そしてやっとその日になった。

コロナ自粛からの再開は北海道から。北の大地はどうなってるのだろうか。

自粛前に予定を組んでいたサクラマスジギングはサクラマス自体が川に上がってしまい、無理(笑)来年に持ち越しだね。

でも来年またサクラマスは遡上しようと河口部に寄って来る。何ひとつ変わらない季節の移り変わりに合わせ、やって来てくれるだろうから、慌てる事はない。

ヒラマサもそう。春のピーク時のヒラマサ狙いは出来なかったけど、来年また狙える。焦ることはない。その時をしっかり待ち、その時に最大に向き合い、必死に取り組めば良いのだ。

こうしてまた動ける時がきた。4月下旬、5月GW時など、この先どうなってしまうのだろうか、と言う心配ばかりしていた。

「前を向いて歩くしかない。」この言葉を何度も胸の中で唱えて来た。事あるごとに、唱えて来た。そして目の前の出来事を乗り越える努力を続けてきた。

やっと、やっと、こうして3ヶ月前の生活に近づいて来た。今は3ヶ月前の様な軽い気持ちで動いたりは出来ないが、常に感染への危機感を持ち責任ある行動で再開したいな、とあらためて思う。

今週末までびっしり予定をこなし、神奈川に一度戻り、月末、再び1週間北海道行脚。

夏は北海道。秋になると山陰、九州と予定が入っている。もう止まりたくない。

この動きがこれからも持続出来る様に願うばかりです。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu