【⑧吐く息白い、寒過ぎ皐月道東行脚】5/26 スーパームーンの夜には何かが起こる⁉️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【⑧吐く息白い、寒過ぎ皐月道東行脚】5/26 スーパームーンの夜には何かが起こる⁉️

朝からラジオのパーソナリティーがヤンヤンと、スーパームーンに付いて語っていた。

朝は陽の光で4時に目が覚めた。もしかして、の朝一番初晴れ⁉️こんなチャンス無いぞ、と急ぎ気味で持ち込みお茶セットを準備していたら、加藤ちゃんから「濁り、無いよ。釣り出来る‼️」とLINEが。

私のために、朝一番で川を見に行ってくれたのだ。必死のパッチで準備を済ませて、さあ、出発‼️

今日晴れたら、ここに入ろう、と決めていたので、LINE位置情報を開いて車を走らせる。ポイントまでのラジオ番組で今日は十分な20数年ぶりのスーパームーンだ、と聞かされていたので、もしかしたら…と期待をしてしまう。

釣り場に入り、川端で流れを確認していると、ワタみたいなのが降ってきた。これもラジオ番組で言ってたヤツだ。「ポプラの木のワタ」。

風に乗ってたくさん降って来たから最初は驚いたが、ライズがあちこちで見えたのでそれどころじゃない。

プラグをどんどん交換しながらニジマスを探っていく。でも釣れるのはアメマスとウグイと解禁前の小さなヤマメ(7月からの解禁であり、この場面では禁漁中。写真ひとつなく、ソッコーでリリース)ばかり。

パタゴニア

晴れてるから川原をガンガン歩き、動き回ってランガンするのだが、ニジマスとは出会えないのだ。

そして10時を過ぎた頃にカミナリが聞こえてきた。昨日も午前中は豪雨であったが、この雲も同じ感じ。

川遊び素人の平松慶。「一気に水嵩が上がるから、絶対に無理はしないで。」先輩アングラーや加藤ちゃんに強く言われていた。

疲れも溜まり始めていたので、帰る事にした。バックウォーター様に疲れ切って戻り、ひとやすみしてから温泉に行く事にした。

大好きな『のつけ乃湯』何度か入った温泉だ。バックウォーター様から近くの温泉でお気に入り。コロナ禍で緊急事態宣言中だからサウナは利用出来なかったが、かけ流し湯で茹でタコになり、完全に疲れを抜いて帰宅。

安いウイスキーでハイボール。20時過ぎに『スーパームーン』を外に出て探してみると、なんとはっきり見えるじゃないか‼️思わず写真。

でもハイボールで手元はブレブレ(笑)上手く写真に残せなかったが肉眼で把握出来たのが良かった。

パタゴニア

今夜も気持ちよく23時前には消灯。翌朝に賭けるのであった。つづく

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu