【筋肉痛、日々溜まります…】疲れを見せない様に努力してるだけ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【筋肉痛、日々溜まります…】疲れを見せない様に努力してるだけ(笑)

「平松さんって、タフですねぇ」や「慶ちゃんの稽古量は真似出来ないよ」と周りの方々に言われる。

よく言われる。

しかし、私の周りには化け物みたいな稽古を普通にやってる同年代がたくさんいるので、実のところ、あまり実感はないのだが…。

それでも、まあ自分なりには身体を動かしてはいるなぁ、と思ったりする。

これは一般の方たちと比べて…となり、同年代の柔道猛者たちとは比較はしていませんが。

パタゴニア

ある同年代猛者からは週に2〜3度筋トレの写真が届いたり、ある猛者とLINEのやり取りが途絶えたと思ったら「ラントレしてきた」とか。

また「綱登りが最高」やら「ベンチは80×10を5セット」とか。こんなおじさんらが日常的に会話しているから私もたまに思考回路が狂い、私の行動が普通に感じてしまう場面に周りから知らずと嫌がられたりしている様だ。

空港内でエスカレーターを使わない、だのどこどこまで目的地を地図で検索したら、すぐに歩き出す、だの…。

最近、お腹が出てきたのでヤバいと感じ、動きまくったら稽古後の平均体重が85kg代になり、お腹周りだけでなく、全体的にスッキリした。ダイエットは一切していない。

減量やら調整はしていない代わりに動く量は増やしているのだ。だから、身体の疲労が半端ないのだ。ケアとして、一例をあげると…。

地元の接骨院で鍼を打ってもらっている。これまでは、指圧マッサージとか行ってたけど、財布的に回数がこなせない。だから、ストレッチを多く取り入れた整体と鍼治療が最優先であるのだ。

次に、サウナ。ここへは頻繁に通う様にしている。地元の日帰り温泉で身体を伸ばす。これだけで全く翌日の残疲労が違ってくるのだ。

あとは、自宅でケア。超音波を当てたり、ストレッチポールでグリグリ背筋伸ばしたり。

更には「吸い玉」で中国4000年治療真似をしてみたり。懸垂バーにぶら下がり、両肩伸ばしだけでも全然疲労蓄積度が変わってくるのだ。

ガッツリ身体を動かした後は、それ以上に身体のケアに時間を使う。柔道乱取り、加圧トレーニング、ランニング、色々毎日やってますが、どれもその後のケアをきちんと重ね合わせて行っているので、見た目だけでも「タフですねっ」って言われるんでしょうね。

しかし、本当は…相当身体に負担かかっています(笑)正直、毎朝つらいよっ(笑)

でもさっ、少しでも気を抜けば、すぐに100kg近くになっちゃうからね、それだけは最大に注意して健康管理に努めますね(笑)

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu