【ストレッチポール】で健康管理。凝りに悩むひと、即解消。おススメ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【ストレッチポール】で健康管理。凝りに悩むひと、即解消。これはおススメ。

毎日のRunトレで下半身はパンパン。上半身も、腕を意識して振る様に走っているので、背中が張る。腰も疲れが溜まる…。
image

この解消法を「仏☆宮本功三氏」に聞いてみると「ストレッチポールが絶対に良いよ。治んなかったら、アルコールで消毒しかないけどねっ」と冗談混じりに良い事を教えてもらった。

早速、入手。アマゾンでも1500円前後で安価で売られていたので、速攻Get。
image

もちろん、高級なものもあるけど、値段に関係なく、ポールで筋肉筋を伸ばせれば良いから!というアドバイスだったので。ストレッチポールを入手して、そろそろ1年。

毎朝、コーヒーを飲む前に、ストレッチポールに背中を乗せ、ぎゅ〜と背伸び。背骨が「バキバキ〜」と音を立てて鳴り、気持ちが良い。

次に、腰。そしてお尻、太ももと下半身にポールを移動して箇所箇所を伸ばしていく。これが、本当に癖になる。
出張先までは持参出来ないから、帰宅したらすぐにポールを身体の下に置き、身体の線を整える様に心がけている。

首や頸椎辺りもゆっくりと伸ばすと、鼻が通り、スッキリする。仏のひと言が効いているのだ(笑)image
今朝もルーティンでストレッチポールで身体を伸ばしていると、愛犬「ノア」がじゃれながら邪魔をしにきた。
ストレッチポールで背中を伸ばしながら雑音の様に流れていた朝のワイドショーで「今年の流行語」のノミネートが出ていたが、その中で【ルーティン】も何位かに出ていた。

私のルーティンはもしかしたら、この「ストレッチポール」かな。
愛犬ノアは、クルクル回りながら動くポールに乗っては落ち、乗っては落ち、を繰り返し、終いには私の股間部に「ひょい」と乗ってきた。まったくもうぅ〜。でも、可愛い。
image
それならば、と股間部に乗ったノアを落とさない様に、腹部にチカラを入れて、インナーのトレーニング。体幹トレーニング開始!(笑)
これが、なかなか難しい。ノアを落とさない様に、腹部にチカラを入れてるだけで、上腕で支えている胸部がぶれる。
ぶれない様に、身体の線を意識して、揺らすのを繰り返す。なかなか疲れて来る。この動作がきっと姿勢を良くしたり、体幹が鍛えられるんだなっと実感。

image

甘えん坊の愛犬ノアと、朝からプチトレーニングまでした、今朝でした。
ストレッチポール、なかなか優れものですよ。安いし、色々と使えます。小生のお気に入り!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu