【明日から次男坊、新学期】お弁当作って毎朝頑張るぞ‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【明日から次男坊、新学期】お弁当作って毎朝頑張るぞ‼️

8月30日より神奈川県座間市は中学校が当初予定通り開始になる。

お隣の相模原市などは来校日をずらしてコロナ感染予防に対策しての予定変更がある様だが、次男坊のエリアは通常通り。だから、31日からお弁当が必要になり、また私の弁当作成記が始まるのだ。

思えば、次男坊の中1。軽く弁当位作ってやるよ、と言ったばかりに引くに引けなくなり自宅にいる時は必ず作る様にしてきた。

今までサボってしまったのは、確か1回。忘れた、と言うか、勘違いだった1回も合わせて2回だけのミス。

パタゴニア

その他は美味い、不味い、は別として毎日必ず弁当を作ってきた。その弁当作りも中学校時代は、あと2学期間。

コロナ禍にて緊急事態宣言時などの自宅自粛時なんかもあったので本来の日数分ではないのだが、でもこうして毎食次男坊の弁当を作る事で好き嫌いの好みもわかったり、反抗期に貴重な会話もする事が出来ている。

今となると、もうギンギンの反抗期は落ち着いた様で妻6:父4位で会話もある。それだけでも有り難い。

長男は全くと言って良い程、会話はなかった。それを体験しているだけに、今の次男坊との対話は弁当や柔道を通じてやれてきている。

だから、これからも弁当作りは継続し、中学校時代を無事卒業させてやりたい。

高校生になっての弁当か…さあ、どうしよう。悩むよなっ。そんな悩みもこれから成長していく息子の姿の楽しみだろう。

きっと私のことだから、その時になったら、意地でも作ってるかもしれないなっ。そんな気がする。

とにかく、弁当作り、また明後日からスタートです。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu