【大盛りライスと、中華にシュークリーム】稽古後は絶対必需なもの⁉️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【大盛りライスと、中華にシュークリーム】稽古後は絶対必需なもの⁉️

週末は、午前中を利用して柔道時間を楽しむ様にした。「楽しむ⁉️」と表してみましたが、ガッツリ柔道乱取り時間。

週明けの今日、もう真っ直ぐ歩けない程の筋肉痛。こりゃマヂッやり過ぎました。でもついやってしまうんですよね…だから、自業自得。

そんな週末。ガッツリ柔道乱取りをして、エネルギーも摂取しちゃったのです。

土曜日。近隣の高校柔道部に次男坊と出稽古。朝9時からの開始で、大人達も次々とくる。光明学園相模原高校、長男の卒業校なだけに、それ以来ずっと通い続けており、私にとって感謝の場所。

こんなオッさんを受け入れてくださり、有り難い。だから、時間を作っては通う様にしており、元気いっぱいの高校生らと乱取りをしてきた。

12時に稽古は終わり、長男もこの日は稽古に来ていたが実業団体重別の試合が控えており、外食はなし。だから次男坊と食べに出かけた。

場所は、自宅近くにある、食堂みたいな中華屋さん。ここ、以前から気になっていたが、なかなか入る勇気がなかった。その店を福井学先生から、何度か写メされ「ここの大盛りが良いよ」と連絡をもらっていたので、この日のランチは、ここ「黄金らーめん」。

日本語がおぼつかない外人さんが指揮っており、かなりガッツリ系。次男坊は、油淋鶏定食、ご飯大盛りを注文。私は黄金チャーハン、と言う、五目あんかけが添えられた焼き飯を大盛りで注文。

二人ともに無言で食べまくる。ガッツリ稽古したからね、どんどん食べれるんだよね。隣テーブルのガテン系兄ちゃんらに負けじと共に大盛りを完食。美味かった。

パタゴニア

私の食欲は前から激しかったけど、最近は次男坊もガッツリ食べれる様になってきた。「食べないと、強くなれないよ」みんなに言われ続けて、やっとその意味が理解してきたんじゃないかな。

身体が干してくる前に食欲が増す。これ、ほんと良い傾向。私は次男坊を降ろし会社へ。次男坊はすぐに原道場のイベントがあり、そちらへ向かった。

そして翌日。翌日はやはり午前中の稽古時間に合わせて金目中学校へと向かう。

県内常に上位、数年前は全国制覇も果たす程の実力校。金目中で部活に混ぜてもらい、大野北中と共にガッツリ二日続けての稽古。私も中学生とは言え、全国2位になる生徒君らがいる部活で3分8本を5セット、それをフルに近い数やりグッタリ。

12時過ぎに稽古は終わり、次男坊と話した結果、再び「黄金らーめん」に向かう。

次男坊は、前日と全く同じなメニュー《油淋鶏定食ご飯大盛り》を頼み、私はチャーハン大盛りと天津麺。大学生か?と思う食欲だが、それでも身体の栄養素は足りていない気がしてしまう。食べる事は、良い事。食べて体力をつけ、しっかり食べた物を筋力に変えているから、ありがたいね。

無駄な摂取ではなくて、自意識からの食材摂取。身体作りを本気で考えてる。

帰り道、甘いケーキが食べたい、と更に言い出したから、財布は空っぽだったが、イイダのシュークリームを買いに走った。カスタードたっぷりの、バカ美味い「イイダのケーキ」。夕方にパワー付けたいからと、おねだりされたら、仕方がない。

私も大好きなので、二人で食べながら帰ってきたのでありました。

食べる事の大切さ。食べて肉に変える激しい稽古をし、それを繰り返す事で丈夫で強い身体になる。これからの成長を期待し、益々頑張って欲しいですね。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu