【Kona’s Coffeeに行って来たよ】ハワイの雰囲気満載にニンマリ⁉️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Kona’s Coffeeに行って来たよ】ハワイの雰囲気満載にニンマリ⁉️

自宅から湘南宮本塾に向かう道中、毎朝オープンを並んで待つ様子をずっとみてきた。

綾瀬にあるKona’s Coffeeはいつか入りたい、と思っていたが、ランチ時に入ろうとしても毎度1時間半の待ち時間。

何度かトライしたが、毎回満員で入れないので諦めかけていた。いつかは、入ってみたいなっ、そんな店内の作りや雰囲気。

ハワイアンメニューには、ロコモコやハンバーガー、ガーリックシュリンプにパンケーキ、と。

稽古後は甘い味が恋しくなるので、毎度お店の横を通過する時に、強く感じていたのだが。

昨日、江ノ島に用事があり、次男坊を連れて午前中に用事を済ませてきた。

春休みだが、高校への出稽古も出来ず、暇を持て成しており、野暮用時にはよく助手席に座らせ、付き合わせる。

高速道路を使わず、下道で江ノ島へ。134号海岸通りは渋滞しているはずなので、中路を抜けて。

鎌倉から厚木に通勤で使っていた裏道を抜け、渋滞なく江ノ島へ。そこで20分足らずの用事を済ませて、帰路へ。

海を見ながら帰ろうかとも考えたが、やはり渋滞は嫌。すぐに中路に逃げ込む。

茅ヶ崎あたりの街並みは、何となく落ち着いて海の雰囲気があり好き。ラチエン通りを抜け、進んでいくと、あらっ‼️コナズコーヒーがこんなところにあるじゃないか⁉️

ランチタイム時でもあり、入ってみよう、かと。混んでいたらやめよう、と前振りし店内へ。

ハワイアンの雰囲気が漂う店内。空席があり、待ち時間なく席に通された。さあ、何を食べようか。

ふたりしてメニューを見る。無言でメニューを見ながらも、食べたいなって思うメニューにたどり着いた。

私はド定番のロコモコハンバーグ。次男坊は、ガーリックシュリンプ。それに、食後にパンケーキを頼んで。

パンケーキ、これハワイでいつか食べたいなぁと思いながらもまだ一度も本物を食べたことがない。コナズコーヒーのパンケーキは本場に近い味だよ、と以前からハワイツゥな仲間から聞いていたので、楽しみであった。

店内を見渡しながら、ランチを待つ。サーフボードが至る所に飾られ、座席はぷかぷかしたソファー調のイス。

キルトがかけられて、ほんとハワイな雰囲気に圧倒されっぱなし。

パタゴニア

「お待たせしました。」私のロコモコハンバーグと次男坊のガーリックシュリンプが運ばれてきた。さあ、食べるぞ。二人共、無言でいただく。

私のロコモコハンバーグは、失敗ではなかったのだが、こんな事を言ってはいけないのだろうが、ここで食べなくても食べられる味だと感じた。

ガーリックシュリンプは、めっちゃ美味そう。本場ハワイが舞台のTVドラマ《ハワイ50》でも場面毎に出てくる、ガーリックシュリンプだ。こりゃ、やられた。

もう少し迷って選んだら良かったかなっ。

ガーリックシュリンプ1尾をもらい、美味さにぶったまげたのだ。あっという間に二人共完食。

そして運ばれてきたのが、コーヒー生クリームがたっぷりのパンケーキ。

パンケーキと言えば、福井学先生だが、私はこんなパンケーキは初でドギマギしてしまう。そもそも生クリームが苦手なので、どうしようかとそれをみて思ったが、これも何かのネタになる。

さっそくいただく。

少し塩っぽい味がしたパンケーキ。ホットケーキの様な甘さを期待していたのだが、パンケーキ自体に甘さは遠くて、その甘さは生クリームでカバーするのだろうか、そんな感じだ。

コーヒーゼリーの上に守られたソフトクリームをパンケーキに載せて食べた方が私には合ってる気がした。

コーヒーゼリーは美味かったなぁ。でもパンケーキは、もういいかなっ。

私は和風ホットケーキの方が何となく合ってる気がした。近年流行りの本場ハワイのパンケーキを食べた事のある方がいたら、パンケーキの生地の味を教えて欲しいなっ。

ふたりで完食し、満腹。

昼からの仕事もあったので、長居はせずにお会計を済ませて終了。

ロコモコハンバーグでちょい失敗し、パンケーキは勢いで食べてみたが、若者たちにはウケが良いかもしれないが、50過ぎたオッさんは、もう少し簡単な味の方が良かったかも。

メニューを見直したら、チキンプレートやら、ポキやらもあった。次はそっちを食べに行きたいなっ。パンケーキはフルーツたっぷりのモノにしよう。

口には出さなかったが、心でそう決めたので合った。

雰囲気は最高。長く居てみたい空間。ゆっくり時間がある時に、また必ず訪れたいお店でした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu