【パタゴニア鎌倉ストアで秋冬ものチェック】ホームのストアは心地好い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

鎌倉実家へ顔を出すタイミングは、鎌倉ストアへの寄り道も毎度にしています。

店内の雰囲気が好きでゆっくり製品が見られるし、試着してサイズ感を確認するのも嬉しい時間。

新製品ばかりを追うのではなくて、製品にまつわるストーリーが記されているのも好き。そんな鎌倉ストアで新しいフリースやロングTなどをみて来ました。

今回気になったのは、限定クラフトビール。これは前回アレコレ書かせてもらいましたが、フルーティーさが特徴だと聞き、入手。
【IPAビール「HAZY IPA」新しい味がリリース】パタゴニアプロビジョンズから限定販売を飲んでみた。※2022年11/4更新

今期だけなのかどうかは定かではないですが、楽しんでみたかったので入手出来て嬉しかったなっ。

釣り好きスタッフAKANEさんからご紹介してもらったのは、鎌倉ストアオリジナルのトートバッグ。

レギュラーでリリースされているトートは長方形縦長の間口ですが、鎌倉ストアオリジナルのは、間口が広い横に広いタイプ。

これも良いなぁと思ったのですが、トートバッグはいくつか持っているので、コレクターでも無いから我慢。今使っているものをしっかり使いたいので、必要だと感じた時に再検討だね。

スナップtも新色が並んでいました。

無地なデザインよりも、私は派手な色使いが好み。以前に出ていたFA16 パタロハエンブレムにモンステラ柄のは欲しかった…。

見過ごしていたら、あっという間に完売。あれだけは、まだ悔いが残ってる…。

パタゴニア

パタゴニアあるあるの「欲しいと思った時に…」をつい考えちゃうけど、それは財布と相談。見逃してしまったけど、いつかまたグッと来る様なデザイン柄にきっと巡り会えると思っているから、その時まで焦らずに待ってみたい。

今期の柄は私好みではなかったので、試着はしましたが入手はしませんでした。

キャップは気になってたものが、既に完売。《ウィンター・ダックビル・キャップ #33495》これ、かなり気になっていました。

耐久性の頭頂部と通気性に優れたフリースのサイド、それにイヤーフラップ(耳保温)が備わっていて、保温性が高いモデル。

ツートンよりもブラックが欲しかったのだが、やっぱり人気でしたね。これは見逃してしまいました。

その代わりと言う訳じゃないですが、冬時期のキャップを入手。《レンジ・イヤーフラップ・キャップ#33530 カラーDNAT》


パタゴニア公式サイト レンジ・イヤーフラップ・キャップ

フリース生地に頭頂部全体が包まれており、もちろん耳保温もあり、で一発でお気に入り。

同じ色のレトロXと合わせて冬を楽しみたい。これは嬉しいものを見つけられました。

webページで掲載されているのは知っていましたが、サイズもS.M.Lと3サイズあるので実際被ってみたかった。

冬場の北海道で釣りをするタイミングなんかにも必要だと感じていたし、一昨年入手したナノパフの同じ様なキャップは、仲間から「黒板●郎さんだ」と笑われ、北の国からを意識してるんですか?といじられたのもあり、極寒以外はやめようと思っていたのもあった。

確かに被り場面を間違えるとゴローさんになってしまう。今季はイメチェンしてみよう、と入手したのでした。

秋も深まってきました。そろそろフリースが離せなくなる時期。アウターのダス・パーカも押入れから出して来ました。

寒さ対策も完了で晩秋を楽しみ、冬に備えていきたいと思います。

パタゴニア鎌倉ストア、ホームのストアなだけに落ち着いて観覧する事が出来ました。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu