愛犬が癒し!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

うちの可愛い愛犬、2頭。犬種は、「ジャックラッセルテリア」。イギリスの犬だそうだ。

image

お店のお客様の紹介で渡ってきたのですが、向こうっ気が強く、大変。
でも、強烈に「甘えたさん」笑。

image

普段は、強気でいながらm、ちょっと叱るとすぐにしっぽを振って、甘えてくる。

image
ドカ雪が降った時なんかは、外で思いっきり雪を満喫させたり、私のラントレーニングに付き合わせたり、と。
もともと運動量をたくさん与えないといけない犬種の様なので、思いっきり遊ばせる様にしている。

また、酔った時なんかは、小生の独り言を黙って文句も言わずに聞いてくれる、良き友(笑

2頭共、女子で、お姉ちゃんのアロハが7歳、妹のノアが5歳。

image

お姉ちゃんのアロハは、ブロークンという毛並みで、ゴワゴワな毛むくじゃら。
妹のノアは、スムースで、スベスベの毛並み。

image

どっちも、お互いがケンカすることなく、ただ、私の膝上だけを狙う時に、一瞬緊張するような声をあげているのも、また可愛い。

image

遠征で自宅を空けての帰宅は、ひたりとも玄関までお出迎えしてくれ、若い頃は、嬉ションまでしてくれる始末…。

image

こんな大変でもあり、可愛いいペットに癒されているのであった(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu