【Starbucksモバイルオーダー】こんなにスムーズ、この時期だから優。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【Starbucksモバイルオーダー】こんなにスムーズ、この時期だから優。

最近スターバックスを本当によく利用する。何かの次いで、とかでなく、態々買いに行くのだ。好きな飲み物は決まっている。

「これだ、今飲みたいのは‼️」と言う物が決まっているからブレない。

アレやコレやを飲むんじゃなくて、ラテに1ショット追加しホットかアイスを楽しむ事や暑い日などはフルーツティーなんかを好みます。

※スターバックスHPより抜粋。

《ゆず&シトラス ラベンダー セージティー》は甘さではなく、柑橘系サッパリ感が抜群に美味い。飲んだら口に残る少しの柑橘類がやけに心地よく爽やかにしてくれるからやめられない。

ホットよりもアイスの方が多く好むが最近本当によく飲んでます。

次のお気に入りは《ほうじ茶ラテ》。これはホットでゆっくり頂いてます。

そもそも[ほうじ茶+ラテ⁉️]が私の中でイコールにならず、実はアウトなメニューだったのです。

それをいつだったか、長男がTo Goし自宅で飲んでるのを少しもらい、味見して雰囲気だけはわかった。

でも極め付けはその後に次男とスターバックスに行った際、中学生の彼がホットを頼んでいて、私は何ちゃらフラペチーノ(その時の限定だったと思う)を飲む姿に対し「お父さん、こっちも美味しいんだよ」と大人目線で渡されてからの、それからのハマり具合。

完全に一発でほうじ茶ラテにハマり、それからはコーヒーのラテやフラペチーノ系を全く飲まなくなった。

飲んだとしても、甘いのは家族のお土産にしてひと口もらう程度。それ程、ほうじ茶ラテにズギューン‼️とされてしまったのです。

そんな私が先日、海老名へ私用で出かけた時の事。いつもと変わらないほうじ茶ラテを飲もうとするが、長蛇の列。

この日、限定フラペチーノがリリースされた日であり、スターバックスは大混雑…。

まあまあな密具合に嫌気がさしたのだが、しかしほうじ茶ラテは飲みたい。アプリを覗いてみると、使った事のない項目がヤケに気になったのだ。

【Mobile order &Pay】iPhone内アプリから並ばずに注文出来、支払いまで済ませて取りに行ける…のだ。

私は当然こんなサービス、やった事などなし。だから、この際と初チャレンジしてみる。どっちみち、スターバックス内に入るのには長蛇の列で待たなくてはならないのだ。

スターバックスに入る為の列に並び、スターバックスで並ばなくても支払いまで完了出来る項目を使ってみる事にした。

まずは項目を選択。すると手渡し可能なスタバ店が選択出来、次に商品メニューで飲みたいモノを選択。次は支払い方法の選択で、私はモバイルアプリにチャージ残金があったから、それを使用すると選択したら、決済まで完了。

その間、なんと並んでいる人のマスをふたマス進んだだけ。それで10分後に取りに行けば良いだけだ。あまりの簡単さと便利さ、スムーズさに驚く。

並ぶ列から離れ、周囲を軽くぶらぶらと。

10分経過したので店内に侵入していくと、並んでいる方々から『ワレッ‼️コラッ‼️ボケ‼️並んどんじゃい、アホ‼️』とまでは聞こえなかったが、完全に全員がその視線。

ベビーカーの、赤ちゃんまで横入り気味な私を見つめていた(これ、マヂ)

しかし、そこはスターバックス。素敵な店員さんが直ぐに私に優しく声を掛けてくれる。頼んだ商品の合言葉が決算したら配信されて来ていたので、その合言葉を言うと『お待ちしておりました。こちらになります。』とあっという間に引き渡し完了となったのだ。

パタゴニア

私は素直に感激。長蛇の列の先頭集団はポカンと私を見つめ、私は『ワレッ‼️コラッ‼️ボケ‼️どかんかい。アホ‼️』とは言わずに、どうも、どうも、と小さく頭を下げながらサラッとその場から退散して、無事大好きなほうじ茶ラテを飲める様になったのでした。

あまりにもスマート。これ程簡単にスピーディーに円滑な動きで手に出来るサービスだから、モバイルアプリを入れている方は使ってみて損はないと思いますよ。

間違いなく、時短で密回避、接触最小限。変わらない美味いほうじ茶ラテが、この日は別格な味わいとなって私を楽しませてくれたのでした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu