愛犬に汚された!ソファーマットのカバー交換。動画あり…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

我が家のリビングにあるソファーは、愛犬二頭が大好きな場所。
image

朝起きてリビングに入ると、まだ二頭共ソファーで寝ており、飼い主よりも起きるのが遅いんです。
それ程、心地好い場所の様で、いつしか犬臭くなっている。マイッタ…。
image
ソファーのカバーは定期的に洗濯をしているのだが、毎日犬を洗う訳にもいかず、ソファーをファブリーズなどで消臭はしているが、四隅を噛んだり、穿ったりして来て、汚くなってきた。

汚れや解れが目立っちゃうのが嫌で、女房に相談すると!
image
「こ〜ぢさん(Bob)に頂いた、ベッドカバーがある!」と。

小生も忘れていたのだが、バリ島のアロハシャツ工場でサンプルを作ったものがあったのだ。よっしゃ、それをソファーマットにしよう!
さっそく、汚れたソファーマットのカバーを取り、アロハ柄のベッドカバーを合わせてみる。
image
「おっ!ピッタリじゃん!」サイズはドンピシャ。雰囲気も問題ない。一発でお気に入りになる。しかし…その後が(笑)

四隅のシワを伸ばそうとした時【痛い‼︎】と女房が。
image
「とぉ〜さん、こんな所にマチ針が…」なんと、袋状に縫われたベッドカバーの中にマチ針が残っていたのだ(笑)
image
思わず、このベッドカバーを作ってくれた工場のママさんの顔が浮かんだ(笑)
当店の夏のフィッシングパンツをこの工場で作っており、工場の様子やスタッフはみんな知っている。image
小生もサンプル作りは幾つかしており、毎回急がせてお願いしているので、このベッドカバーを作っていた様子も、大凡わかる。「インドネシアだから!」っと笑って言うと、女房も納得(笑)

マチ針が残っていた事よりも、ソファーマットとサイズがピッタリだった事の方が嬉しかったので、問題ない!
綺麗にカバーをやり直して、ホッとひと息付くと…。
image
ソファーには、嬉しそうな愛犬二頭が既に乗り、場所を確認しているではないか(笑)image
お願いだから、もう汚さないでね。夜の寝床にしても、構わないから(笑)。。。

動画は、こちら→<ハレンチな行動も、禁止です>

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu