雨降りとソルトワールド、Goldicコメント原稿に追われ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

雨降りとソルトワールド、Goldicコメント原稿に追われ!

今日の神奈川県座間地方は朝から小雨が降って、スッキリしないスタートです。
昨日の稽古で汚れた柔道衣の洗濯も「いつ乾くのかなぁ…」と不安になりながら干し終わり、今はMacを開けWordに向かって原稿に頭を悩ませております。
image
昨日は、午前中に仕事を終え、昼から身体のケアで鍼治療。場所は日本工学院専門学校の鍼灸治療院。1時間みっちり鍼を受け、しっかりとケア。
鍼治療が終わりそのまま道場へ。image
宮本功三先生の計らいで、小生今週末に出場する「日本ベテランズ国際柔道大会」への最終追込み稽古を催してくれたのだ。

学生達は、来週からの中間試験で本来なら勉強の時間でしたが、わざわざ小生の為に時間を割いてくれ、頭を下げられてからの追込みや試合形式の乱取りを行ってくれた。本当に感謝ばかり。
image
1時間、乱取り中心の稽古でガッツリ汗を流し学生達にお礼を伝え、その足で宮本功三先生と座間湯「湯快爽快」へ。

正直、身体のいたる所に疲れが溜まり、筋肉痛を超えたダルさが身体中に慢心して稽古もツラかった。でも、こんな小生の為に学生達は身体を貸してくれた。
なんて恵まれた環境なんだろう…沢山の方からの御厚意があって成り立っている。
今は気持ちと姿勢でお礼を伝えるしかないが、この御厚意は必ず何かのカタチで返していきたい。

「湯快爽快」では、2時間一本勝負。
image
体重も、79.75kgまで絞り込む事が出来た。大きな怪我も無く体調も好調。あとは、残された日数の体重維持と意欲果敢を試合当日まで持続する事。
image
今日は、先にも書いたけど朝から小雨…。
連載原稿や、HPリニューアルに向けた多くのキャプション等の入稿をひとつずつこなしていかねば。
連載原稿を書きながらも、つい違うことに作業が移ってしまう。なかなか集中出来ないのが、現状。

でも。
昨夜、大阪の長男とのLINEのやり取りを読み直していると、身体がウズく。
image
今春、長男と離れてからこんな「柔道」の相談が出来る様になった。一緒に生活していた頃は、あんまり会話もなかったし、ね。
「柔道時」だけしか、接していなかった気がする。「柔道」があったから、肌と肌を合わせて、身体で会話出来ていたんだなぁ、と気付く。

昨年、一昨年前は、ホント身体貸してくれたもんなぁ。こんなオヤジに。
これからも「男」としてオヤジの全力な姿は、いつも見せ続けていきたいなっ。向き合う事が出来ないなら、せめて背中だけでも。

本計量まで、残り3日。試合まで4日。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu