【パタゴニア プロビジョンズ・フルーツバー旨い】船でも栄養管理っ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア プロビジョンズ・フルーツバー旨い】船でも栄養管理っ。

船での活動が最も過酷になるのが私の職業。船上で動けなくては、画家が絵具筆を持てないのと同じ事。

釣竿を振り、魚を掛けていく事、釣具商品を世の中にリリースして宣伝する事でお金をもらう仕事なだけに、これまで以上に健康管理が重要だなっと最近痛感している。

前日北海道のパタゴニアに顔を出した際、パタゴニアプロビジョンズ(飲食部門)の新製品情報をいただき、それならばと船にもち込む分入手してみました。フルーツバーは軽量コンパクトで嵩張らず、しかししっかりとエネルギーが摂取出来、更にオーガニック栽培食品として身体だけでなく環境にも優しい。

だからこれまで出されていた他の味(イチジクとか、私は好み)を常備して船上で食べてきましたが、追加発売となった新しい味は楽しみ。

船でポイントへの移動中、ポケットに入れては少しのタイミングを見つけてかじり、また次の移動中にかじる。

コチョコチョと食べられるのもフルーツバーの良いところ。ひと口かじり口の中で様々なフルーツの味を楽しみながら食す。

ガムの様にはいかないが、それでも口の中に広がる残味が心地よいのだ。今回入手したのは【カカオ+マンゴー味】バナナの風味もゆっくり感じられる。ひと口食べただけで「あっ、これは俺に合ってるなっ」そう感じられた味。

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

奥歯で濃縮されたフルーツをチョコっと噛む様にすると、ギュッと口の中にそれぞれのフルーツ味が広がる。甘過ぎないのは無理な加糖をしておらず、果糖の甘さが適度に口内に広がるのだ。

だからクドくなくてつい2本目にも手が出てしまう。毎回私は船に乗る際、平均してフルーツバーを2〜3本食べている。もちろんカロリーメイトやソイジョイなども食べているが、言えることは船上では余程の事がない限り、コンビニ弁当などは食べる事は自分からはない。

何かのイベントで弁当を準備していただいたりする場合は美味しく頂くが、自らの買い物で準備をしてまでも、と言う事はまずない。

ザンギ巻きとか、がせめてもの、ですね。とにかく船の上で少しでもゴミを出す様な事に繋がらない様にしたいし、強く心がけている。

小さくてエネルギー補給がしっかり出来、美味しいパタゴニアプロビジョンズのフルーツバー。山やトレイルランだけでなく、海の上でも試してみてはいかがでしょうか。パタゴニアプロビジョンズのフルーツバーは各種味が出ております。

好みのフルーツを頼りに最初は選んでみてはどうでしょうか。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu