【4.雪虫到来‼️道東飽きない、商い行脚】北海道にて釣具商い。展示会に燃える。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつもより早く起きて、忘れ物がないか確認する。

プリンスホテルに泊まる事自体が私の様なものには似合っていないのだが、このタイミングだからと、宿泊。ぐっすり眠れて目覚めの良い朝でした。

朝食は美味しいコーヒーだけにしてホテルから札幌駅までの無料リムジンバスに乗り会場へと向かう。今回は北海道で一番大きな釣具問屋様の受注展示会であり、そちらにメーカー出展する業務できている札幌入りをした。

ここ数年北海道には問屋様を通じて入らせて頂いているが、今年はひとつ目標を持って冬の北海道商いを成立させたいと願ってきました。

展示会の趣旨は来春のマス。私が手掛けている製品は希望青物用メタルジグ。海でもこれからの寒い時期に北海道では商売が難しいジャンルと言うか、製品セレクトなのでしたが、北海道での近年釣行し仲間からのアドバイスにより、サクラマスジギング製品(北海道発信サクラマスカラー)をリリースさせて頂きました。

パタゴニア

カラー開発にはかなり時間がかかりましたが、やっと弊社でお願いしている「フィールドアドバイザー」が納得するカラーになりました。それを今回の展示会で受注させてもらう運びとなったのです。

正直、朝からドキドキでした。果たして、北海道で弊社のトラウト製品がどこまで通用するのか…。かなり心配からの展示会スタートとなりましたが結果から言うと、大成功でした。

とにかく多くの予約注文をいただけたのが嬉しかった。そして冬の北海道に少しでも絡む事が出来る様になり感謝感激です。

ショップ様にサンプルで準備した「サクラマススペシャルカラー」を見ていただき、納得してもらってからのご注文。もう少し重たいサイズも準備しておけば…というのは私の勉強不足でした。次回は意識しておきます。

展示会中、休憩時間はほぼ無く忙しい一日になりました。10分で弁当を食べ、後はトイレに行く位。それだけお客様が弊社ブースに立ち寄ってくださり。あっという間の1日でした。

嬉しい忙しさ。何というか、達成感に包まれました。展示会の会場を16時に撤収し、そのままノリさんの運転で北見まで乗車。

3時間半のドライブで21時にはホテルにチェックインして直ぐに晩ご飯へ。この日は久々の「居酒屋 三四郎」へ。本当に忙しく、しかし充実した楽しい一日でありました。

ノリさん始め、たくさんの方に感謝です。さあ、これから道東フィッシングタイムを満喫します。