【父の日にプレゼント】子供からのお酒に酔い、翌日はガッツリ稽古で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【父の日にプレゼント】子供からのお酒に酔い、翌日はガッツリ稽古で。

「お父さん、これ父の日。いつも有難う」次男坊が少し照れながら紙袋を渡してくれた。

お兄ちゃんと天とで選んだから、と付け加えて言われ、中を見たらウイスキー。なんと嬉しいことかっ。知っての通り、昨年の7月に人生初の痛風が発症し、それ以来ビールを飲むのをやめたのです。

アルコールは大好きだから、せめてビールは…と思ったのだが、プリン体摂取なんかを考えたら、何かひとつは自分に規制しないといけないな、と決めビールをやめる事にした。

パタゴニア プロビジョンズ

昨年7月からどうだろう…大好きなビールに口を付けたのは、1年間の中で3度位じゃないだろうか。どんな場面でも最初の乾杯から焼酎だったり、ワインだったり。その中でもハイボールの優先は、それこそ最優先(笑)。

とにかくハイボールでの晩酌になり、毎晩を楽しんでいたのを子供達も見ていたのでしょうね。

毎日飲んでる1000円以下のウイスキー。これも自主規定して、贅沢な飲み方はしない様にしてきた。だから、今回もらったウイスキー、めっちゃ嬉しいのだ。

次男坊、私がウイスキーを開封するのを見てる。私は大切にしまいたかったのだが、味を聞きたいらしい。ほんと嬉しくて、勿体無いよと思ったが、この際だからといただく事にした。

開封して、少し原液を口に運ぶ。まろやかだけど、深みの感じられる味。こりゃ美味いぞ。

続いて大好物な飲み方「ハイボール」で飲んでみる。日常の晩酌はハイボールだから口は慣れている。ハイボールを作り、ゴクリと。シュワー‼️口いっぱいに炭酸が爽快感で支配するがそのベースが安酒とは違い、ウイスキーとしての主張を強くしてくれる。こんなに変わるんだ…。

白州や山崎といった、ジャパンウイスキーが私は好きで毎回飲みたいのだが値段が値段なので外出した時や、何かの祝い時位しか飲まない(飲めない)でいたのだ。

長男はハイボールはまず飲まないから、もしかしたら仲間や上司さんなんかに味や好みを聞いてくれたのかな。webで調べたのかな。

とにかくびっくりするほど美味しいハイボールに毎回だけど酔った一夜になりました。有難うね、子供達。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu