【パタゴニア京都ストアへ】帰省して顔出してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア京都ストアへ】帰省して顔出してきました。

暮れの錦市場に行きたくて、義弟に頼んで連れて行ってもらいました。その際、パタゴニア京都ストアにも寄りたい、とわがままを。

まあ、すぐ近くだから問題なく、年始からのツアーと時にに着用したかったロングTシャツを探しにいっ行ってきたのです。最近、やたら太り出している…代謝が悪いからだろだろうね。

どんどん大きくなっなって来ているのでが直ぐにわかる。着る物がキツくなってきてるから。だから、フリースなんかもこれまでMサイズで大丈夫だったものが、種類によってはLサイズ、更にカタチによっては大きく着たいからXLなんかも入手し直しているんだよね。

パタゴニア

トレーナーとか、大きく着たい。ぴちぴちで着ると、何だか変。緩めなスウェット感覚で部屋着で着たいからダブっと。でも、これが身体に緊張感を持続させずに、ついゴムウエストのパンツでご飯を食べてしまう…。

お腹周りに緊張感が足りてないから、食べ過ぎてしまうのだ。

こうした自分への甘さが体型を崩してしまい、Mサイズだった締まった体型も弛んだLサイズになってしまっているのだ。

今回は、ロングTシャツと沖で着用する予定のパンツを試着。まずはビブを着用してみた。スノーウエアなだけに、防水性は優れているけど、釣り、特に船での着用には緩さが必要。

少しタイトなデザインになって来ているので穿きにくさを感じてしまった。

次のお目当ては、ロングTシャツ。ずっとMサイズだったが、いよいよ身体周りがキツく感じ始めてしまい、Lサイズでゆったりしようか、と。

半袖Tシャツは早々にLサイズに変更したのだが、ロングTシャツはMサイズの方がフィットするので保温性もよく、変える勇気がなかった。トラウトフィッツロイの新色があったので、そちらを入手。

他にパタゴニアプロビジョンズから日本酒が発売されており、お正月に飲もうか、と考えたが、日本酒は我慢。エールビールを2本購入し、グビグビ飲まず、ゆっくり味わいながら飲む様に購入。

またスタッフの玉井さんと久々(横浜フィッシングショー以来)にお会いし、北海道イトウの話を聞かせていただいた。

私が今動いているサクラマスの回遊調査と似た動きをされており、共感。イトウはまだ私にとって未知な魚であるが、これからの研究に繋がる動きに賛同してお手伝い出来れば、なんて考えています。

暮れの忙しいタイミングにご挨拶してしまい、申し訳なかったです。またゆっくりお邪魔させて頂きますね。

今回はロングTシャツのMサイズを入手。生地が変わり、少し窮屈感があるけど、生地は強くなってる気がするので、大切に着続けていきたいですね。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu