【2/3札幌アイビックSW商談会出張】展示会当日は、気合十分。新製品披露です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【2/3札幌アイビックSW商談会出張】展示会当日は、気合十分。新製品披露です。

JR札幌駅北口に8時15分で待ち合わせをした。取引先様と一緒に商談会場に向かう。

場所は札幌駅北口から徒歩15分。このところ毎度になってきた、札幌卸センターに到着。ここが今回も商談会会場になる。

9時30分からの全体朝礼までにK-FLAT展示ブースを作り上げる。提案した物を販売したい、見ていただきたい、と思っている製品へわかりやすい様な展示をし、接客し易さを考えておく。

私ひとりがブースに立つので、接客の取りこぼしが無い様にしたい。

全体朝礼時に、来店者数や北海道釣り産業の近況をアイビック社長や会長様から聞き、いよいよ開場となった。全体朝礼時に聞いた小売店名様でお取引の深いショップ様はメモに残し商談会開始となった。

今回はソルトウォーター(SW)商談となっており、弊社はメタルジグが中心のメーカー。なので北海道で活躍出来る様なカラーセレクトをし、限定カラーも準備。

定刻通り開場となり、お客様がいらっしゃる。この商談会で目玉にしたのは、オホーツクジギングクラブ代表《佐藤典之》さんカラー。

パタゴニア

グローヘッドベースにリア部分はオレンジ、もうひとつがブルーで着色し、全体にケイムラを吹いてあるカラー。2年間、北海道を中心に使い続けて来てカラー実績も高い。

また地元アングラーからの認知度も多く、今回だけの限定受注分販売としてお披露目させてもらいました。

午前中にご来場が殺到し、会場は活気に溢れていましたが、午後からは落ち着いてしまった…。それでもポツポツとK-FLATブースにお客様が寄って下さり、本当に感謝の商談会でした。

午後4時に会場を片付けて解散。晩飯まで時間があったので私は札幌駅から地下鉄に乗り、パタゴニア札幌北ストアへと。

前日は札幌南アウトレットに行ったのだが、欲しいと思っていたシャツが無かった。今期モデルなので現行品が販売されている北ストアに探しに行きたかった。

札幌市内の地下鉄も慣れてきた。関東圏の地下鉄やら私鉄在来線などは携帯アプリを見ないとまず乗り継いでいけないが、札幌市内なら簡単。

北12条駅」で下車し北ストアへ到着。フィッシング用品が陳列されている3Fまで上がり、そこからゆっくりと降りて新製品をチェック。

2Fメンズフロアを徘徊したのだが、気になっていたアイテムや欲しいと思っていたアイテム、悲しいけど全く無し。

鎌倉ストアとは全然違うアイテムが陳列されており、やっと春から夏に向かう北海道エリアの商品群はちょっと違うよなぁ、と。

Tシャツなどは鎌倉で品定めしよう、と断念。早々に引き上げる事に。

帰りも札幌プリンスホテルまで地下鉄を乗り継ぎ、到着。ホテルで商談会の受注内容を忘れないうちにデータ入力して、メインの業務も無事完了。

もう少し販売を伸ばしたかった、と反省しながらも次への商材として担当者様から言われた内容をしっかりと生かしていきたい。

夜は佐藤さんコンビ(サミーズの佐藤さん合流)と再び《旬菜 なぶら》さんで晩ご飯になっていた。

その前にホテルでボクシングの試合を観終わってからの外食になっていたので、外出は21時の遅がけになったが、楽しい晩ご飯になりました。

有難うございました。

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu