春を感じてのRunトレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は、7kmほど地元の春を感じながらのラントレ。
image
走ることって、実は「大嫌い」だった小生(笑)それが、なぜこんなに毎日でも走れる様になったのだろうか。
私も不思議でならない(笑)
まあ、那覇マラソンに3回エントリーしてフルマラソンにチャレンジした時からだったと思うけど、30代後半まで毎日スイミングに午前中通い、午後から仕事、というスタイルをしていた時にスイミングプールが閉鎖となり、それなら走るか、というのがキッカケだっとと思う。
image
海外遠征も多くて、旅先でブラブラしているだけじゃ、勿体ない!と思ってのランニングも、走るキッカケになったかもしれないな…。
船のみよし(先端)で一日中、どんな海況でもロッドを振り続けなくてはならない仕事をしており、下半身の強化もしたかったので、ジムではエアロバイク、路上ではランニング、と意識付けて来た事も、今の走るクセ付けになったかもしれない。
image
今日は、Facebookにも書きましたが、桜や桃の花がとても美しく、気持ちのよいランニングでした。座間から相模原方面のローカル(JR相模線)沿いにコースを選びました。
相模線沿いの桜並木には、ナガ玉を構えたカメラマンがベストショットを待つ中、その脇を汗だぁ〜だぁ〜で走る小生(笑)
ちょっと異色だったかも(笑)
image
桜のコースを今日は選んだので、普段とは違う階段ダッシュまでしてしまい、今この「いいぶさ日記」を書いている時、
心地の良い筋肉痛を両足に感じています。普段のコースは歩道橋を使った階段ダッシュ。でも神社の階段も段数が多くて、
なかなかガッツリ息上げが出来ました。
image
午前中のランニングを済ませ、ソッコーでシャワーを浴びて、すぐに出社。お店業務なので午後からのお仕事。
頭も冴え、ガッチリ仕事も捗りました。

走る事で、嬉しい事もありました。昨年だったかなっ。エイ出版社の「ランニングスタイル」の取材を受け、釣り雑誌以外の露出もあり…。image
最近の楽しみは、しっかり身体を動かし、しっかり仕事をして、近所の温泉に1時間行ってサウナでさっぱりとして、グッスリ眠る。まるでオッサンの毎日ですが、釣り仕事のない時の小生は、まあこんな感じ。
image
呑みのお誘いも多く、「出ないとなっ」と思いながらもつい、走る事や柔道稽古などを優先してしまう小生でありました。
明日は午前中にいつもの高校へ出稽古に行こうと、今出稽古先の予定表を見ると…なんと【OFF】

ガックリ…。

明日は、朝から原稿書きの時間になるのかなぁ〜…。稽古、行きたかった(涙)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu