【世田谷エリアに都会でドキドキ⁉️】パタゴニア二子玉川ストアへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【世田谷エリアに都会でドキドキ⁉️】パタゴニア二子玉川ストアへ。

午前中、二子玉川のタカシマヤに用事があり、そちらの任務を早々に終わらせる。

自宅から国道246号線で上京する。距離では35kmとナビは指示してきた。この距離なら鎌倉と同じだなっ、と簡単な気持ちで出発。

親の用事だけに早々に済ませたく、タカシマヤに到着しやる事を済ませて早く戻るつもりで駐車場に向かうと、パタゴニアがあった。これは、正直びっくり。

初めての場所で、目的として向かったのではなく、リアルに店舗があり、ほんとビックリ。

長男から二子玉川にあるとは聞いていたけど、タカシマヤの駐車場出入り口近くだなんて。

開放感のある入り口は、2階フロアと1階とで展開された、鎌倉ストアをこじんまりとした感じがした。

店内には、食品コーナーとキッズ、レディースがまず展開されていた。2階がバッグ類とメンズ。まずは食品コーナーに目をやる。

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

最近発売になった、パタゴニアプロビジョンズのビールで3種類目の味が新製品で並んでいた。IPA味が新製品で、オレンジ色のパッケージになっている。

ビールの飲むのはやめたのだが、これだけは飲んでみたい。長男と飲もう、2本入手。

レディース売り場は私の様なゴリラ体型に居場所はなく、そそくさと2階へ。

ロングTシャツが欲しかった。生地内容が変わったのは前回の内容で書いたのだが、MサイズではなくてLサイズが欲しかったのだ。

だからじっくりとLサイズを探してみたのだが、ロゴTシャツはあるのだが、動物背景フィッツロイなどのデザインものは、やはりなかった…。

こればっかりは、仕方がない。在庫などを確認してお店に行ったのではなく、リアルな偶然からの入店なので仕方がない。

でも薄手トレーナーで気に入ったものがあったので、そちらを入手。サイズ感が確かめられ、生地質も触れ、嬉しかった。

こうした喜びは、やはり実店舗に行かなくては、なかなかわからない。

地方に行った際、ストアーを目指して行く場合は年に何度かあるけど、大都会な場所でパタゴニアが偶然見つかるとはね。

だって周りのお店は、CHANELやGUCCIにフェラガモからVUITTONまで…

ここは、銀座か⁉️とおもっちゃうほどの都会匂漂いまくりに固まっていたのでした。

ゆっくり滞在は出来なかったけど、渋谷や神田、大崎以外の東京ストア。素敵なストアでした。

店内で製品を見ていた方々もエレガントなら、その店前に走る車達もエレガント。

高級感溢れ生活にゆとりと気品がみえるひとたちが買い物を楽しみ、日光を感じてランチをする雰囲気に、ここは、私の居場所じゃないと直感し、そそくさと逃げる様に帰ってきたのでありました。

帰りは、国道から少し離れた場所にある《餃子の王将》。そこで餃子定食を食べながら「やっぱり庶民的な空間の方が落ち着くなぁ」と実感したのでありました。

次も行くかな…いや、私はローカルな鎌倉ストアの方が落ち着くかなっ。

都会はやっぱり私には似合わないなっ。そんな事を感じる秋中でありました。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu